映像のまち構想実現に向けた職員の日々の活動記録。

H28.2.12「サクラ咲く」

本日は助戸公民館ホールにてドラマ「サクラ咲く」の撮影が行われました。
 

 
本作品は2週間の撮影期間を乗り切り、本日がクランクアップ【撮影最終日】です。
 
連日早朝から深夜まで撮影のスタッフは、ロケハン時にお会いした時より、だいぶ疲れが溜まっている様子。
 
そんなスタッフの中に佐野市出身の方がいて、親御さんが両毛酪農で働いているということで、現場にヨーグルトの差し入れがありました。
 
両毛酪農さん、ありがとうございます!
 
お昼のケータリング時にキャスト・スタッフ・エキストラ全員でいただきました。
 


 
 
 
撮影も順調に進み、いよいよラストカット、独特の緊張感が現場を包みます。
 
 
監督の「OK!」が出て無事クランクアップ!!
 
キャスト、監督に花束が手渡され、スタッフの顔には充実感と安堵感が見られました。
 

 
ただほっとしたのも束の間で、一斉にスタッフが手際よく撤収を始めました。
 
撤収も含めて撮影ですので、できるだけ早く片し、現場周辺に迷惑が掛からないよう心配りができるスタッフがいる撮影隊には、また足利で撮影して欲しいと強く思います。
 
 
とにかく、本日も無事に撮影が終了できたことがなによりでした。
 
 
「サクラ咲く」の放送は下記のとおり。
 
第1話  3/ 6(日) 22:00~23:00 NOTTV1
第2話  3/13(日) 22:00~23:00 NOTTV1
第3話  3/20(日) 22:00~23:00 NOTTV1
最終話 3/27(日) 22:00~23:00 NOTTV1
 
足利で撮影した部分は、第1話と最終話に出てくる予定です!お楽しみに!

  • 一覧に戻る