近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

WOWOW 『スピルバーグの子どもたち』

WOWOW開局30周年記念番組 『スピルバーグの子どもたち』
 
子どもの頃、スティーヴン・スピルバーグの映画に夢中になった人物たちがその思い出を語る。それぞれの物語を通して、スピルバーグが何を与えてくれたのかを紐解いていく。
 
新型コロナウイルス感染症の拡大につき営業を休止している古い映画館では館長(伊武雅刀)が、スティーヴン・スピルバーグ特集と題した上映会の準備中。その手伝いにやって来た孫(足立梨花)にはなぜ、祖父が映画上映にこだわるのか分からなかった。そんな中、映画館の常連客(入江悠、パックン、松崎健夫)がオンラインによる上映会に続々と参加してきた。
世界中の子どもたちの心をわしづかみにした『E.T.』から、見えない恐怖が迫りく来る『ジョーズ』、スピルバーグの出世作『激突!』、友情と冒険を描いた『グーニーズ』などの映像や、スピルバーグの歴史を孫は祖父や常連客らと見始める。すると、幼いころ、彼女もスピルバーグの作品によって元気をもらっていたことに気付き始める。

 

©WOWOW
 
■放送
WOWOWプライムにて
2021年1月16日(土)18:15
2021年2月19日(金)18:15(再放送)
 
■出演
案内人:伊武雅刀、足立梨花
スタジオゲスト出演:入江悠、パックン、松崎健夫
VTR出演:川村元気、黒沢清、清水崇、鈴木敏夫 ほか6名

  • 一覧に戻る