近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

映画『記憶の技法』


©吉野朔実・小学館 / 2020「記憶の技法」製作委員会
 
<公開日>
2020年11月27日(金)より全国順次公開
 
<ストーリー>
東京から福岡、そしてフェリーで向かう韓国・釜山の5日間の旅――
 
自分が何者かを確かめるために、未来への一歩を踏み出すために、ありったけの勇気を奮い起こして真実を追い求める。
東京に住むごく普通の女子高校生、鹿角華蓮(かづの・かれん)は、奇妙な記憶喪失癖に悩んでいた。
幼少期の記憶の断片が不意に脳裏をよぎり、しばしば意識が飛んでしまうのだ。
そんなある日、韓国への修学旅行のためにパスポート申請用の戸籍抄本を手にした華蓮は、自分に“由(ゆかり)”という姉がいたことを知る。
しかも由は4歳の時に死亡し、華蓮は“松本”という家から今の両親に引き取られた事実が判明。
本当の親はどこにいるのか。なぜ、自分は養子として出されたのか。
そのすべてを知りたい華蓮は嘘をついて修学旅行をキャンセルし、出生地の福岡県福岡市へ旅立つ。
そのルーツ探しに協力してくれた青い瞳を持つ同級生、穂刈怜とともに現地調査を行う華蓮は、
失われた記憶のピースをたぐり寄せながら、想像を絶する真実に迫っていくのだった……。
 
<出演>
石井杏奈 栗原吾郎 柄本時生ほか
 
<原作>
吉野朔実「記憶の技法」(小学館)
 
<監督>
池田千尋

<ロケ地>
ホテル高雄、市役所1Fロビー他

  • 一覧に戻る