近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

日曜劇場「テセウスの船」(ロケ地マップ公開中!)


平成元年に起きた謎の連続毒殺事件
犯人は、父親──!?
事件直前にタイムスリップした息子は驚愕の真実にぶちあたる!
 
©︎1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.
 
 
<放送開始日>
2020年1月19日(日)スタート
毎週日曜日よる9時〜9時54分(初回25分拡大)
 
<放送局>
TBS系列
 
<出演>
竹内涼真
榮倉奈々 安藤政信 貫地谷しほり 芦名 星
竜星 涼 せいや(霜降り明星) 今野浩喜
上野樹里(特別出演) ユースケ・サンタマリア
笹野高史 六平直政 麻生祐未
鈴木亮平
 
<ストーリー>
生まれる前に父・佐野文吾(鈴木亮平)が殺人犯として逮捕された主人公・田村心(竹内涼真)は、
母・佐野和子(榮倉奈々)と姉兄と共に、加害者家族として世間からの厳しい視線を浴び、暗闇の中を生きてきた。
人目を気にして笑うことも許されなかった人生。
しかし、心の過去を受け入れ、いつも励まし支えてくれる最愛の妻・田村由紀(上野樹里)から、自分の父親を信じてみてと言われ、心は父に向き合う決意をする。
そんな時、父が逮捕された事件の現場となった村を訪れた心は、突然、事件直前の平成元年にタイムスリップしてしまう。
そして、心はそこで生まれて初めて父・文吾と31年前の母・和子に出会うのだった。過去で出会った家族は優しさと笑顔が溢れる愛すべき者たちだった。
父・文吾はなぜ殺人犯になったのか? 本当に事件の犯人なのか?
心は過去の世界で、父・文吾の起こす事件の謎を解明し、事件を阻止して過去を変えようと立ち向かう。
 
<原作>
東元俊哉「テセウスの船」(講談社/モーニングKC)
 
<演出>
石井康晴 松木 彩 山室大輔
 
<製作>
大映テレビ TBS
 
<ロケ地>
市内ロケ地一覧はコチラから(※Googleマップ)
 

  • 一覧に戻る