近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

映画『弥生、三月 君を愛した30年』

映画『弥生、三月 君を愛した30年』
©2020「弥生、三月」製作委員会予告編(youtube)

『同期のサクラ』『家政婦のミタ』『過保護のカホコ』など、数々の大ヒットドラマを生み出してきた稀代の脚本家・遊川和彦が今作で描くのは運命で結ばれた<二人の30年><3月だけ>で紡ぐ、激動のラブストーリー。
 
昭和、平成、令和と時代を跨ぎ、運命に翻弄されながら、それでも運命を信じた二人の30年に、この春、きっと涙しますー。

作品概要
■タイトル
映画『弥生、三月 君を愛した30年』
 
■公開
2020年3月20日(金・祝)全国ロードショー
  
■出演
波瑠 成田凌
杉咲花 岡田健史 小澤征悦 
岡本玲 夙川アトム 矢島健一 奥貫薫 橋爪淳 
黒木瞳
 
■脚本・監督
遊川和彦(「恋妻家宮本」
 
■あらすじ
1986年3月1日。
運命的に出会った弥生(波瑠)と太郎(成田凌)。
 
「もし、40過ぎても独身だったら、俺が結婚してやるよ!」
 
互いに惹かれ合いながらも、親友・サクラ(杉咲花)を病気で亡くした事で想いを伝えられずに、別々の人生を選んだ二人。
 
子供の頃に描いた夢に挑み、結婚相手を見つけ子供が産まれ・・・・・・。
しかし人生は順風満帆ではなく、離婚を経験し、災害に巻き込まれ、配偶者を亡くし、あの時、抱いていた夢は断たれてしまう。
 
希望を見失い、人生のどん底に突き落とされていた時
30年の歳月を超えて、
亡き友・サクラからのメッセージが届く---。
 
■ ロケ地
旧足利西高校
 
旧足利西高校での場面写真©2020「弥生、三月」製作委員会
遊川監督と杉咲花さん@旧足利西高校©2020「弥生、三月」製作委員会

  • 一覧に戻る