近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

NHK特集ドラマ『56年目の失恋』


NHK特集ドラマ『56年目の失恋』
©︎NHK
 
<放送予定>
2020年7月11日(土)
BSプレミアムにてよる9時から10時29分(89分)
 
【作品概要】
<あらすじ>
2020年、東京。
フランス料理のコンテストで優勝経験もある中川沙織(21歳/中条あやみ)は、一流レストランに入ったものの、
自身の料理が評価されず皿洗いばかりの日々に自信と情熱を失いつつあった。
そんなとき、突如1964年の東京にタイムスリップしてしまう。
そこで西洋料理のコック・菊池隆一(26歳/本郷奏多)と出会い、その下で修業することになる。
食材も限られ、十分な調理器具もない時代に、ひたむきに料理に挑んでいく隆一。
その姿を間近に見ながら、沙織はしだいに、料理にとって本当に大切なものは何か、
そして料理人として自分には何が足りないかに気づいていく。
いつしか沙織は料理人としての尊敬を越えて、隆一に恋心を抱く。
しかし、ある事件がきっかけで、突然沙織は再び2020年に戻ってしまう。すべては夢だったのか? 
そして、再びの東京オリンピックを翌年に控えた56年後の世界で、沙織の恋は突然、終わりを迎えることになる。
 
<出演>
中条あやみ 本郷奏多 
岩谷健司 水橋研二 戸田昌宏 志田彩良 小野花梨
柾木玲弥 浦上晟周 安倍萌生 中野英樹 髙橋里恩 モクタール
堰沢結愛 安達優菜 高木公佑 飯田圭子 五十嵐正貴 石原生涯 坂本コウルド 馬戸場礼子
品川徹 赤座美代子 大空眞弓
 
<ロケ地>
トチセン、春日アパート
 

  • 一覧に戻る