近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

FBSドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』

FBS開局50周年記念ドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』
©FBS
FBS福岡放送開局50周年を記念してお届けするのは、ドラマ「今日から俺は!!」のプロデューサーが企画する旬で魅力的な俳優たちが織りなすスペシャルドラマ!原作は秋田書店のWEBマンガ雑誌「マンガクロス」で連載され、博多弁の可愛さで重版を重ねる人気4コマ漫画。
 
地方から東京に出てきた人たちが抱える不安も投影させながら、そこから築いていく人間関係をコミカルかつリアルに描くことで、地方民の誰もがうなずく“上京あるある”を刺激します。
しかしながら、地方だけに特化せず、東京出身の方にも楽しめる物語を提供します。
福岡での内輪ネタには終わりません‼
流行発信地は、もう東京だけやなかけんっ‼
地方発ドラマが日本を明るくします!
作品概要
■タイトル
FBS開局50周年記念ドラマ 『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』
PR動画(youtube)
 
■放送日時
2019年7月19日(金) 19時00分 〜(FBS福岡放送)
※OA後、Huluにて本編配信開始
メイキング(hulu)
 
■キャスト
岡田健史 福田愛依
今田美桜 野間口徹 森口博子 原沙知絵 光石研
 
■演出
塚本連平(映画:「今日も嫌がらせ弁当」「僕たちと駐在さんの700日戦争」など)
 
■原作
新島秋一「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」(マンガクロス連載中/秋田書店)
 
■あらすじ
小学生の時に博多から東京に引っ越してきた主人公・東 京あずまみやこ(岡田健史)は、博多弁を笑われて以来、人と距離を置いて過ごしていた。
そんな彼の高校に、幼馴染の博多乃はかたのどん子(福田愛依)が転校してくる。
目立たず平穏無事に過ごしたいのに、博多弁&博多愛で遠慮なしに自分を巻き込むどん子に、ペースを乱されまくる京。
気付けばクラスは博多グッズにまみれ、担任の内藤先生(光石研)も容認する始末。
クラスメイトも親も、皆がどん子の味方。
どん子のやりたい放題に、遂に爆発する京だったが、実はどん子はある想いを抱えており…。
遅咲きの初恋をこじらせていく“上京ラブ・コメディー”
 
■ロケ地
旧足利西高校 熊野神社
西高での現場ごはん(youtube)
©FBS

  • 一覧に戻る