職員の日々の活動記録。

あしかがフィルムコミッション学生サポーターの活動を開始しました!

昨年度、市内の学生を対象にあしかがフィルムコミッション学生サポーター(以下「学生サポーター」)を募集し、
2023年3月11日(土)に旧足利西高校にてオリエンテーションを行いました。

 
学生サポーターは市内在住・在学の学生で構成されており、活動内容は撮影現場の軽作業やエキストラ、お手伝いなどです。
 
学生サポーターは撮影支援を多く行っている足利で学生達にも直に映像文化に関わってもらい、映像制作に興味のある学生には現場を体験してもらい、将来の選択肢の一助になって欲しいと考え結成されました。
 
オリエンテーションでは多くの学生サポーターに集まってもらい、学生サポーターでの活動内容や注意点を話した後、学園物の聖地である旧西高をみんなで回って見学しました。
 
3月21日にはエキストラとして早速MBSドラマ特区「墜落JK廃人教師」にエキストラの学生として参加して頂き、エンドクレジットにも載せて頂きました。
 
制作会社の方からも「エキストラに多くの学生が参加してくれてありがたい」、「映像制作に興味を持ってくれる学生が増えてくれるのはうれしい」など好意的な意見を多くいただきました。
 
学生サポーターでは市内の様々な学校の生徒が集まり、交流の場にもなりました。
 
これからも活動を通し学生に足利市の魅力と映像文化について知ってもらえると嬉しいです。

  • 一覧に戻る