映像制作関係者からいただいたメッセージやレポートなど。

古賀奏一郎さん(映画「ディアーディアー」、「ハピネス」、MV「My Monster Lovely」)


古賀奏一郎さん
足利市での撮影参加作品:映画「ディアーディアー」(制作担当)、「ハピネス」(ラインプロデューサー)、MV「SECRET GUYS/My Monster Lovely」
 
〇撮影における足利市のいいところ
 低予算が得意なところ
 いつも予算が少ない作品ばかりですみません(笑)。お金のある作品というのは、ロケ地にしてもエキストラにしてもあまり困りません。足利市さんは、低予算こそいつも以上に頑張るというか、男気爆発というか。それも、僕たちと足利市さんの、足利市さんとロケ地の方々との人間関係や信頼関係があってこそ。これからもよろしくお願いします。
 
〇もうちょっと頑張ってというところ
 若年層のエキストラ
 エキストラ募集をすると、中高年の方々はどどっと集まるのですが、若年層が少ないように感じます。足利市は昔から撮影(太平記、リリィ・シュシュのすべて等)があったと聞いているので、その頃から関わっていたり、そこから広がっていったりということでしょうか。今の学生は忙しいですしね。昨年から映像を活かしたまちづくりに取り組んでいるとのこと、若年層にもどんどん浸透していってほしいと思います。
 
〇おすすめ宿泊施設
 日帰りと借り上げアパートだったので、まだホテルに泊まれていません(涙)

  • 一覧に戻る