映像制作関係者からいただいたメッセージやレポートなど。

本田幸宏さん(映画「アンフェア the end 」、「オケ老人!」、「オー・マイ・ゼット!」)


本田幸宏さん
足利市での撮影参加作品:映画「アンフェア the end 」(制作主任)、「オケ老人!」(制作主任)、「オー・マイ・ゼット!」(制作担当)
 
〇他のフィルムコミッションと比べてここがスゴイ!
 市民の方々があたたかい

 撮影というのは、不規則な時間に大勢で行うものなので、地域の方々にご迷惑をかけがちです。ですので、都内近郊や首都圏などでは、冷たく断られることもたびたび。慣れているとはいえ、心が折れそうになることも多いんです。
 でも、これだけ多くの撮影実績がある足利では、本当に一度もそんなことがありません。僕たちがあたたかく迎えていただけるのは、受け入れてくださる市民の方々はもちろん、映像のまち推進課の方や、間に入って調整してくださる方々のおかげだと思っています。
 
〇おすすめロケ地
 公共施設

 さすが市をあげて映像によるまちづくりを推しているだけあって、市役所をはじめとする公共施設の皆さんが非常に協力的です。営業時間外という大前提を踏まえてですが、こちらの無茶なお願いにも、可能な限り応えようとしていただく姿勢に感謝です。

  • 一覧に戻る