近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

テレビ朝日<年の瀬変愛ドラマ>『恋するJKゾンビ』

テレビ朝日
<年の瀬変愛ドラマ>第2夜『恋するJKゾンビ』
©tv asahi
山本舞香が恋するゾンビに変身…!?
2016年の年の瀬、テレビ朝日ドラマ制作部の若手が集結し、
斬新な感性で生み出す変な恋愛ドラマ…その名も“変愛ドラマ”をプロデュース!
山本舞香がゾンビになっても恋する女子高生に扮する“青春ゾンビ・ラブコメディー”で、
視聴者を前代未聞のドッキドキ♥ワールドへといざないます!
 
<放送日時>
2016年12月29日(木)深夜0時20分〜深夜1時20分
 
<見どころ>
■ゾンビになった山本舞香と旬なイケメンが恋に落ちる!? ゾンビでも恋していいですか?
人は誰しも、コンプレックスを抱えているもの…。
でも、第2夜『恋するJKゾンビ』の主人公・橘まりあのコンプレックスはかなり特殊。
なんと…“ゾンビになっちゃったこと”なのです!
青春まっただ中の女子高生なのに、ゾンビ化してしまったせいで、見た目は悪いし…ゾンビ臭はするし…。
そんな悩みを隠し持つまりあに、絶体絶命の“恋のピンチ”が到来!
彼女はゾンビな自分とどう向き合っていくのか!? 障害だらけの恋の行方とは…!?
 
<スタッフ>
脚本/山浦雅大、演出/藤原知之
 
<主な登場人物>
橘 まりあ(たちばな・まりあ)…… 山本舞香
明るく元気な女子高生だが、ある日偶然…ゾンビ化してしまう。
ゾンビ化したところの見た目が悪い、匂う…しかも、日に日にゾンビ化が進行している気がする!
どうしよう…と悩みつつ、ゾンビになってしまったことは何とか隠し通そうと奮闘するが、
学校でも自宅でも、バレそうになるピンチの連続。
そんな中、大好きな十吾が友人に取られそうになり…。
私、ゾンビだけれど恋する気持ちは止められない!
 
冷水 十吾(ひやみず・とうご)…… 白洲 迅
まりあの幼なじみ。家も隣同士で、同じ高校に通っている。
母親はゾンビに連れて行かれてしまったため、ゾンビという存在を憎んでいる。
小さい頃からずっと、まりあのことが好きだが、思いは告げられずにいる。
ゾンビ化してしまったまりあの様子がおかしいことに気が付くが…。
 
真壁 匠(まかべ・たくみ)…… 山本涼介
まりあのクラスメイト。イケメンでスタイルが良く、モテる。ジェントルマンでフレンドリー。
軽い言葉も真壁が言えば許されてしまう。十吾とも仲が良い。
まりあに恋をしており、ぐいぐいアタックしてくるが…。
 
橘 慎一(たちばな・しんいち)…… 船越英一郎
仲良し一家である橘家の大黒柱。
 
<あらすじ>
女子高生の橘まりあ(山本舞香)はある日、暖冬の影響で増殖したゾンビと遭遇!
間一髪助かったと思われたが、引っかかれてしまう。
しかも、引っかかれた場所がゾンビ化!? 見た目も悪いし、ゾンビ臭がするし、どうしよう!? 
密かに恋心を抱く幼なじみ・冷水十吾(白洲迅)は、大のゾンビ嫌い。
まりあは、ゾンビ化を隠し通そうと決心する。しかし、学校生活はゾンビ化がバレそうになるピンチがいっぱい!
体育で、テストで、大変なことに…!? 
そんな中、友人・美園が、十吾とまりあに片思い中の真壁匠(山本涼介)を誘ってWデートをしようと提案してくる。 
美園も十吾のことが好きだと知り、焦るまりあ。 
しかし、ゾンビな自分を十吾がどう思うのか…。
悩むまりあだったが、父親(船越英一郎)の言葉に背中を押され、Wデートに向かう決心をするが…。
 
 
<ロケ地>
足利公園、県立旧足利西高

  • 一覧に戻る