近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

WOWOWオリジナルドラマ『北斗 ーある殺人者の回心ー』


WOWOW土曜オリジナルドラマ
連続ドラマW『北斗 ーある殺人者の回心ー』

直木賞作家・石田衣良が“デビュー15周年の結論”と自負する渾身作を
中山優馬主演・映画『脳男』や『グラスホッパー』の瀧本智行監督で衝撃のドラマ化!

 
※特報(30秒CM)はコチラから!(YouTubeに移動します)
 
「僕を、死刑にしてください」―
2016年3月、殺人犯として勾留されている20歳の端爪北斗(中山優馬)は、国選弁護人の高井聡一にそう言い放つ。
 
「僕は、生まれてはいけなかった」
北斗は誰かに抱き締められた記憶がなかった。
実の両親から激しい虐待を受け、愛に飢えた少年時代を過ごした北斗はやがて養護施設に入ることに。
そこで里親となる近藤綾子に出会い、初めて“愛"というものを知る。
幸せを少しずつ感じることで心の闇から解放され、生まれ変わっていく北斗。
 
しかし、運命のいたずらはまだ彼を解放してはくれなかった。
孤独な青年はなぜ殺人犯になったのか。
数奇な運命に翻弄され、残酷な日々を過ごしてきた彼に下る「審判」とは――。
端爪北斗の“命を懸けた"裁判が今始まる――。
 
--------ーーーーーーーーーーーーーー
『連続ドラマW 北斗 -ある殺人者の回心-』
2017年3月から毎週土曜22:00にWOWOWで放送(全5話)
<監督・脚本>瀧本智行
<原作>石田衣良『北斗 ある殺人者の回心』(集英社文庫)
<出演>中山優馬ほか

  • 一覧に戻る