映像のまち構想実現に向けた職員の日々の活動記録。

H28.5.10 「GWも撮影」

GWも終了し、これから暑い季節がやってきます。
 
体調管理にはいっそう気を付け、5月病を寄せ付ける隙すら与えません。
 
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 
約1カ月ぶりの更新となってしまいましたが、その間も撮影やロケハンは順調に進んでおりました。
 
GW真っ只中でも、映画『ハルチカ』の撮影が市内の高校で行われ、
 
教職員や部活動、生徒の皆様には多大なるご協力いただきました。
 
本当にありがとうございました。
 
足利パート終盤の撮影では、約200名の方々に生徒・先生役のエキストラとして参加いただきました。
 
エキストラの士気を高める為、キャストからのサプライズ(?)もあり、とても雰囲気がよく、活気のある撮影現場となりました。
 
屋外がメインで暑さの厳しい中、たくさんの方々のご参加・ご協力ありがとうございました!
 
この作品に関する情報が解禁されましたら改めて詳細をお知らせいたしますのでお楽しみに!
 
また、エキストラで参加頂けた方は、今しばらく撮影に関する情報は自分だけの胸に秘め優越感に浸り、
 
情報解禁しましたらたくさんの方に宣伝&自慢して頂きたいと思います。
 
そして公開の際には、ご自身の参加された作品をお友達と一緒に是非劇場でご覧下さい!!
 
 
P.S.
市内で撮影された作品が各所で放送・公開中です!
 
TBSテレビで放送中の『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』(毎週金曜夜10時)
 
毎週、主人公の高校時代の回想シーンで足利が出てきます!
 
撮影秘話を公式HP『高校生日誌』で更新中ですので、ぜひこちらもご覧下さい!!
 
 
映画『64-ロクヨン- 前編』も5月7日より公開されました!
 
見慣れた町並み(織姫神社、福猿橋、県道67号線、等)が随所に出てきますので、劇中ではお見逃しなく!!
 
また、『64-ロクヨン- 前編』は現在、「ユナイテッド・シネマ アシコタウンあしかが」では上映しておりませんが、
 
ちはやふる同様に上映時期が遅くなっても、市内で撮影された作品は、市内の映画館でご覧頂けるよう、
 
これからもお願いして参りますので、皆様にはご理解いただけましたら幸いでございます。

  • 一覧に戻る