映像のまち構想実現に向けた職員の日々の活動記録。

H28.4.6「桜」

新年度がスタートし、1週間が経とうとしています。
 
みなさま、いいスタートをきることが出来ていますでしょうか?
 
当課も新体制となりましたが、昨年度同様沢山撮影を誘致し、映像関連イベントの厚みを増して「映像のまち構想」を推進して参ります。
 
前回の更新から少し日が経ってしまいましたが、この間にも映画やドラマなどを数作品撮影しておりました。
 
そして近日中にクランクインする映画の準備や、他の撮影依頼に対応する毎日で、嬉しくも忙しい新年度のスタートです!
 
 
 
そんな本日もとある映画の撮影です。
 
桜の木の下で朝から晩まで一日中撮影したい(静かな場所で、人が集まらないという条件付き)という相談で、ロケ地を探しました。
 
市内の桜の名所はすぐに思いつきますが、プラスαの条件が難しい…
 
そこで観光振興課に助けを求め、アドバイスをもとにロケハンし、今回のロケ地が決まりました!
 
 
朝の桜

 
夜の桜

 
まちなかの桜は徐々に散り始めていますが、こちらは丁度満開になったところで、とてもいいタイミングでの撮影でした。
 
一日のみのタイトなスケジュールでしたが、撮りこぼしも無く、無事撮影終了!
 
こちらの作品については情報公開できる日までお楽しみに!
 
 
 
P.S.『とと姉ちゃん』がスタートしましたね。トチセンさんの赤レンガが出て来ないか楽しみに毎日チェックしています!
 
撮影当日の様子はこちらから!今後も登場予定なのでぜひご覧ください!

  • 一覧に戻る