近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

映画『走れ!T校バスケット部』

シリーズ累計120万部を突破した大ヒット作が待望の実写化!
映画『走れ!T校バスケット部』
 
©2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会<予告編><主題歌>主題歌MVの撮影も行われました!詳細はコチラ
 
<公開日>
2018年11月3日(土)
 
<ストーリー>
中学時代、バスケットボール部キャプテンとして関東大会2位の実力を残した田所陽一(志尊淳)は、
強豪私立である白瑞(はくすい)高校に特待生として入学するが、部内で激しいイジメにあい、自主退学する。
「二度とバスケはしない」と誓い、通称T校と呼ばれる都立・多田野(ただの)高校に編入した陽一だが、
連戦連敗の弱小バスケ部から勝負を挑まれ、そのまま入部することに。
そこで陽一は、個性的なチームメイトと出会い、仲間とのバスケの楽しさを思い出していく―。
そして迎えたウィンターカップ。因縁のライバル・白瑞を相手に、弱小バスケ部は勝利を手にすることが出来るのか!?
 

 
<主演>
志尊淳
 
<出演>
佐野勇斗 早見あかり 戸塚純貴 
佐藤寛太 鈴木勝大 西銘駿 阿見201
YOU 椎名桔平 真飛聖 竹中直人
千葉雄大 竹内涼真
 
<監督>
古澤健(映画『青夏』『ReLIFE リライフ』『恋と嘘』『一礼して、キス』など)
 
<ロケ地>
旧足利西高校 海鮮食事処うおえ らくらくラクーン八幡店(旧ランドリーム)
北仲通り 皆川病院 松村写真館 織姫神社 鑁阿寺など
 
「海鮮食事処うおえ」でのワンシーン▲「海鮮食事処うおえ」でのワンシーン
旧足利東映プラザ前でのワンシーン▲旧足利東映プラザ前でのワンシーン

  • 一覧に戻る