近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

映画『旅猫リポート』

映画『旅猫リポート』
©2018「旅猫リポート」製作委員会 ©有川浩/講談社
予告編(youtube)
作品概要
■ 内容
タイトル:映画『旅猫リポート』
 
公開:2018年10月26日(金) 全国ROADSHOW
 
出演:福士蒼汰 高畑充希(声の出演) ナナ 竹内結子 広瀬アリス 大野拓朗 山本涼介
 
監督:三木康一郎(『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『覆面系ノイズ』『リベンジgirl』)
 
配給会社:松竹
 
あらすじ:
野良猫として誇り高く、タフに生きてきたナナ(声=高畑充希)。
人間は信用ならないし、なれ合うなんてまっぴら。
でも定期的においしいものをくれる優しい青年・悟(福士蒼汰)のことは、ちょっと気に入っている。
ある日、一瞬のタイミングのずれで車に轢かれ大けがを負ってしまったナナ。
薄れゆく意識の中、ナナが必死で助けを呼んだのは悟だった。
 
この日からナナは悟の猫になり、ふたりは家族になった。
いつもナナのことを一番に考えてくれる、優しい悟。
それなのに、ある事情で悟はナナを手放す決心をする。
ナナの新しい飼い主を探すため、悟はナナを愛車に乗せ最初で最後の旅に出た。
だがこれっぽっちも納得していないナナは、旅先で出会う悟の友達に心を開かない。
小学校時代の友人(山本涼介)のところではゲージから出ようとせず、
高校時代の友人夫婦(広瀬アリス、大野拓朗)の先住犬には喧嘩を売り、大騒ぎになる始末。
困り果てた悟は、小さい頃からお世話になっている
叔母(竹内結子)のもとを訪ねるのだが……。
 
■ ロケ地
筑波小学校
 
筑波小学校での撮影風景

  • 一覧に戻る