映像のまち構想実現に向けた職員の日々の活動記録。

H28.2.1「私 結婚できない~①」

本日から3日間市内にて、TBS4月期金曜ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」の撮影が始まりました。
 
今回はエキストラさんが大勢必要だったので、市内だけでなく県内FCにもご協力頂き、幅広く募集し、エキストラさんにお集まり頂きました。
 
このように近隣FCと連携することで、多くのエキストラを要する作品にも対応することができるので、横の繋がりは本当に重要だと感じます。
 
休日だけじゃなく平日の撮影にも老若男女関係なく、撮影隊の希望する人数を集めることが一番の理想ですが、実際はなかなか厳しいですからね。
 
 
 
さて余談になりますが、本日参加したエキストラさんの働くお店に、撮影後偶然キャストさんがご飯を食べに来たそうです。
 
お店の方はビックリして、エキストラで参加したことを伝えたところ、キャストさんは喜んでくださり今日の撮影について談笑し、帰りがけにはお店にサインまでして頂けたそうです。
 
こういった話を聞くと私たちも嬉しくなりますね。
 
撮影中のお弁当やケータリングだけではなく、撮影が早く終わった日や打ち上げの際には、キャスト・スタッフが市内のお店に足を運ぶことも珍しくないので、もしそんな機会に遭遇しても、「なんでこんなところにいるんだ!」とビックリせず、「撮影で市内に滞在しているんだね♪」と温かい眼差しで見守り下さい。
 
 
残り2日、無事に撮影が進みますように。

  • 一覧に戻る