近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

NETFLIX「今際の国のアリス シーズン2」2022年12月22日(木)配信開始!

©︎麻生羽呂・小学館/ROBOT
©︎NETFLIX
やりきれない日常に苛立つ無職の有栖(アリス)良平が、仲間二人と東京をブラつくある日、不思議な光が放たれ、
気づけば周囲の人気は消えていた。しかしその空っぽの東京では“げぇむ”が次から次へと始まり、一歩誤れば命が奪われる理不尽な
難題の数々を前に、アリスたちは必死に戦うしかななかった…。
親友を失いながらも宇佐木(ウサギ)柚葉との出会いや助けもあり最後の“げぇむ”と考えられていた♡10「まじょがり」をボロボロ
になりながらもクリアしたアリスだが、残酷にも新たなるネクストステージの開幕を宣言される。
――空に浮かぶ飛行船と巨大な絵札のトランプ。荒廃が進んでいく世界。
ネクストステージの開幕と共に飛び交う銃声、爆ぜる弾丸。無人の東京が戦地に変わっていく――
23区各地に散らばる数々の難解な“げぇむ”とそこで待ち受ける「今際の国の住民達」との戦い。 傷つき、悩みながらも成長し
生きる意味を見つけていくアリスとウサギ。
全てのゲームをクリアした先にあるものとは?今際の国の住民達とはいったい何者なのか? この国はいったい何なのか?
消えた家族や友人達はいったいどこにいるのか?

――荒廃した無人の街の東京を舞台に、全ての謎の答えが明らかに!!
「今際の国のアリス」ここに完結!!!――


NETFLIXオリジナルドラマ「今際の国のアリス シーズン2」2022年12月22日(木)~全世界独占配信!
NETFLIX HP「今際の国のアリス シーズン2」
ROBOT HP「今際の国のアリス シーズン2」
「今際の国のアリス」シーズン2 本予告 (YouTube)
 
 
<キャスト・スタッフ>
出演:山﨑賢人 土屋太鳳 村上虹郎 三吉彩花 桜田通
   朝比奈彩 渡辺佑太朗 青柳翔 仲里依紗 ほか
 
原作:麻生羽呂「今際の国のアリス」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
 
監督:佐藤信介
 
脚本:倉光泰子 佐藤信介 
 
企画・制作:ROBOT

 
<ロケ地>
足利スクランブルシティスタジオ
足利消防署員の皆さまにご協力いただきました!




  • 一覧に戻る