映像のまち推進課からロケ情報や映画公開情報などをお知らせ。

【市内ロケ】U-NEXT/カンテレ「連続殺人鬼カエル男」(1/9〜全8話)

U-NEXT/カンテレ『このミス』大賞ドラマシリーズ第4弾『連続殺人鬼カエル男』
©U-NEXT/カンテレ
無秩序に猟奇的な殺人を続けるカエル男の目的とは?そして正体は?
作品概要
■タイトル
『このミス』大賞ドラマシリーズ第4弾「連続殺人鬼カエル男」
 
■放送
尺・話数:1話30分×全8話
スケジュール:2020年1月9日(木)より放送・配信開始
放送局:カンテレ 毎週木曜日 24:25~24:55
独占配信:U-NEXT 毎週金曜日10:00より配信スタート
 
■出演
工藤阿須加
鶴見辰吾 野波麻帆 前田航基 水澤紳吾 永岡佑 希志真ロイ 堺小春 吉澤健 嶋田久作
 
■監督
熊澤尚人
 
■あらすじ
荒れ果てたマンションの高層階で軒に吊るされた女性の死体が見つかった。死体が包まれていたシートの内側には「きょう、かえるをつかまえたよ。みのむしにしてみよう」と書かれた犯行声明文らしきものが貼り付けてあったことから、猟奇的な事件として大々的に報道するマスコミ関係者たち。刑事の古手川と渡瀬は犯人を追うが、何の手がかりも掴めないままに同一犯よる第2の殺人事件が起きてしまう。今度は廃車工場の車のトランクから潰れた死体が見つかったのだ。現場から同様のメモが見つかったことで犯人は「カエル男」と呼ばれ、街の住人達を恐怖と混乱の渦に陥れていくのだった。果たして古手川と渡瀬は「カエル男」の正体を暴き逮捕することができるのか!?
     
■ ロケ地
足利市役所 足利赤十字病院

  • 一覧に戻る