映像のまち推進課からロケ情報や映画公開情報などをお知らせ。

【市内ロケ】映画『グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜』


太宰治の未完の遺作「グッド・バイ」をケラリーノ・サンドロヴィッチが独自の視点を交えたスクリューボールコメディ!
「グッドバイ」のタイトルで戯曲化、演出した舞台を大泉洋、小池栄子主演で映画化!
 
©2019「グッドバイ」フィルムパートナーズ
 
<公開日>
2020年2月14日(金)全国ロードショー
 
<ストーリー>
戦後の混乱から復興へ向かう昭和のニッポン。
闇稼業で小金を稼いでいた文芸誌編集長の田島周二は、優柔不断なくせに、なぜか女にはめっぽうモテる。
気づけば何人もの愛人を抱え、ほとほと困っていた。
そろそろまっとうに生きようと、愛人たちと別れる決心をしたものの、別れを切り出すのは至難の業。
一計を案じた田島は、金にがめつく大食いの担ぎ屋・キヌ子に「嘘(にせ)の妻を演じてくれ」と頼み込む。
そう、キヌ子は泥だらけの顔を洗えば誰もが振り返る女だったのだ!
男は女と別れるため、女は金のため―。こうして、水と油のような二人による“嘘(にせ)夫婦”の企みが始まった。
 
<出演>
大泉 洋 小池栄子
水川あさみ  橋本 愛  緒川たまき 木村多江
濱田 岳  松重 豊
 
<監督>
成島 出
 
<原作>
ケラリーノ・サンドロヴィッチ(太宰 治「グッド・バイ」より)
 
<ロケ地>
トチセン 東映プラザ 松村記念館
 

  • 一覧に戻る