近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

ドラマ24『きのう何食べた?』

ドラマ24『きのう何食べた?』
2LDK男2人暮らし食費、月2万5千円也。
©「きのう何食べた?」製作委員会
作品概要
■タイトル
ドラマ24『きのう何食べた?』
 
■放送日時
毎週金曜 深夜0時12分〜(テレビ東京)
#4 2019.4.26 Fri. 24:12~第4話予告編(youtube)
第4話見逃し配信中※配信終了:5月3日(金)24:51
 
 
■キャスト
西島秀俊 内野聖陽
田中美佐子 マキタスポーツ 高泉淳子 矢柴俊博 チャンカワイ 真凛 中村ゆりか
 
■監督
中江和仁 野尻克己 片桐健滋
 
■原作
よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載中)
 
■あらすじ
筧史朗(西島秀俊)は街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。史朗の日課は、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かうこと。お買い得な食材をすばやく吟味しながら、頭の中で瞬時に夕食の献立を組み立てていく。月の食費を2万5千円以内に抑えるのが史朗にとっての重要課題なのだ。
帰宅した史朗は早速夕食づくりに取りかかり、三品のおかずと炊き込みご飯、味噌汁を手早く仕上げる。そしてちょうど夕食の支度が調った頃、帰宅してくるのが同居する美容師の矢吹賢二(内野聖陽)だ。二人は”シロさん“”ケンジ“と呼び合う恋人同士。二人で食卓を挟みながら取る夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひととき。
ある日、連れ立って歩いていた二人は賢二の美容室の常連女性客・千石さんと出会う。千石さんは史朗を見るなり「この人が例の彼氏さん?弁護士で女役っていう・・・?」。それを聞いた史朗の顔色がサッと変わった。周りから偏見を持たれることが嫌な史朗は、自分の素性を職場に公表していなかったが、賢二は職場どころかお客さんにまで話していたのだ。これは・・・今夜の食卓は波乱の予感?
シロさんとケンジのほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いた物語の始まりです。
 
■第4話あらすじ
筧史朗(西島秀俊)の父・悟朗(志賀廣太郎)の大手術を控えた前日深夜。落ち着かない史朗に、矢吹賢二(内野聖陽)はプレゼントを渡す。母・久栄(梶芽衣子)のためにミニタオルを用意したのだ。無理に渡さなくていいという賢二に対し、史朗は母に渡すことを約束する。
だが翌日、不安に耐え兼ね、病室で錯乱状態になり泣きじゃくる久栄へタオルを渡した史朗は、これが賢二からのプレゼントだと伝えるのを思わず躊躇してしまう…。
 
■ロケ地
本庄記念病院

 
撮影の一コマ@本庄記念病院©「きのう何食べた?」製作委員会

  • 一覧に戻る