近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』

火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』
2019年のスタートを飾るラブコメ登場!
深田恭子 VS 永山絢斗 × 横浜流星 × 中村倫也

 
人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感女子。
そんな彼女の気付かぬところで、
人生を変えてしまうような ドキドキでキュンキュンな驚きの出来事が…!?
主人公を巡るタイプ違いの3人の男たち…
この冬一番のラブストーリーをお届けする!!

©TBS
作品概要
■タイトル
火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』
 
■放送日時
毎週火曜よる10時〜(TBS)
#7 2019.2.26 Tue. 22:00~
第7話予告(youtube)
 
■キャスト
深田恭子 永山絢斗 横浜流星 中村倫也
 
■演出
福田亮介 吉田健 坂本栄隆
 
■脚本
吉澤智子
 
■原作
持田あき「初めて恋をした日に読む話」(集英社「クッキー」連載)
 
■第7話あらすじ
順子(深田恭子)は匡平(横浜流星)をなんとしてでも東大に合格させるため、理数科目だけ東大受験専門塾『花恵会』に通わせることに。
花恵会の講師の中で一番人気の百田明奈(高梨臨)が匡平を担当することになり、一緒に見学をしに来たエンドー(永田崇人)たちは魅力的な百田にデレデレ。
初めは順子以外から勉強を教わる事を嫌がった匡平だったが、百田の授業を受けて腕は確かだと認める。
一方で、順子は自分から匡平を花恵会に薦めたものの、学歴、実績、若さ、お金…と自分にはないものを全て持っている百田と比べ落ち込む。
それを美和(安達祐実)から「嫉妬なんじゃない?講師としても。女としても」と言われるが即座に否定。
そして、百田の指導を受けた匡平が、自分の頼りなさに気づかないようにと教材作りに燃える順子だった。
そんなある日。匡平と百田が2人で歩いているのを見かけたゴリさん(皆川猿時)は、ある事を思い出し雅志(永山絢斗)に電話をかける。
同じ頃、順子に告白をした山下(中村倫也)の元に、ある人物が訪れ…。
 
■ロケ地
市立図書館
旧足利西高校
@市立図書館
撮影シーン@旧足利西高校©TBS

  • 一覧に戻る