近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

Amazon Primeドラマ『MAGI 天正遣欧少年使節』

Amazon Primeドラマ『MAGI 天正遣欧少年使節』
4K製作の野村周平主演作Amazon Primeで19年1月から世界同時配信
©2018 TBS VISION Inc.予告編(youtube)
作品概要
◾️タイトル
Amazon Primeドラマ『MAGI 天正遣欧少年使節』
 
◾️配信日時
Amazon Primeにて2019年1月17日より180以上の国と地域で同時配信(全10話)
 
◾️キャスト
野村周平
森永悠希 井之脇海
緒形敦 佐野岳 エリック・ボシック ボブ・ワーリー
緒形直人/吉川晃司
 
◾️原案
若桑みどり著『クアトロ・ラガッツィ 天正少年使節と世界帝国』(集英社文庫刊)
 
◾️監督
長崎俊一(「西の魔女が死んだ」)
 
◾️あらすじ
時は戦国時代。イエズス会のアジア布教の巡察使ヴァリニャーノが長崎にやってくる。ザビエルがキリスト教を伝来して以来、九州を中心に信者を増やしてきたイエズス会。
 
ヴァリニャーノは布教を一気に進めるためにある秘策を思いつく。それは、日本各地に神学校セミナリオを作り、そこで学んだ優秀な少年たちをヴァチカンに連れて行きローマ法王に謁見させること。聖書に記された物語、イエス誕生の時に東方より贈り物を持って駆けつけた3人の賢者=MAGIの伝説を実現する事で、ヴァチカンから多額の資金援助を引き出し、日本をキリスト教国にするというものだった。
 
そこで選ばれた4人の少年たち。教会に拾われ下人として働いていた伊藤マンショ、気弱だが心優しいジュリアン、セミナリオ一の秀才マルティノ、領主の次男坊、武士の子ミゲル。4人の少年たちは織田信長に謁見し、「旅に出よ。海の向こう、見知らぬ国に行って参れ」との命を受けて長崎を旅立つ。 旅では反ヴァリニャーノ派のメスキータ神父引率の下、日本人の母とポルトガル人の父を持つ下働きドラードが加わり、5人でヨーロッパへと向かう。
 
見知らぬ外国で幾度もの苦難を乗り越え、果たして彼らは無事ローマ法王に謁見することができるのか。彼らが求める疑問「イエスの愛とは何か。自分を信じて真っ直ぐに生きるとはどういうことか。」に答えはあるのか。更に、8年の月日を費やした旅の果てに彼らを待ち受けていたものは、あまりにも過酷な運命だった……
 
◾️ロケ地
足利学校(第1話、第2話)
 
神学校セミナリオ@足利学校セット風景

  • 一覧に戻る