近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

TBS日曜劇場『この世界の片隅に』(第8話)

TBS日曜劇場『この世界の片隅に』
太平洋戦争の最中、広島県の江波から呉に嫁いだヒロイン・すずが、嫁ぎ先の北條家で暮らすかけがえのない日常を丹念に描いていく。
日本が泥沼の戦争に突き進んでいく中、戦場でない場所では、市井の人々の“普通”の暮らしがそのまま続いていた。

©1995-2018, Tokyo Broadcasting System Television
作品概要
◾️タイトル
TBS日曜劇場『この世界の片隅に』
 
◾️放送日時(第8話)
2018年9月9日(日)夜9時〜
 
◾️キャスト
松本穂香 松坂桃李
伊藤沙莉 土村芳 久保田紗友 尾野真千子 田口トモロヲ 伊藤蘭 二階堂ふみ 村上虹郎
宮本信子 仙道敦子 ドロンズ石本 木野花 塩見三省 新井美羽(子役) 稲垣来泉(子役)
 
◾️第8話あらすじ(予告編
広島の方角の空には見たこともない巨大なきのこ雲が。新型爆弾が落とされたという。すず(松本穂香)は江波に住む家族が心配で仕方ないが、ひとりでできることはない。やがて帰宅した周作(松坂桃李)に心配されるが気丈に振る舞う。そして、すずはもっと強くなりたいと心に誓うのだった。数日後、北條家に回覧板が回ってきた。正午から重大発表があるからラジオの前で待機するようにという通達だ。サン(伊藤蘭)や径子(尾野真千子)だけでなくタキ(木野花)ら近隣住民も北條家に集まり…。
 
◾️ロケ地
トチセン
撮影オフショット@トチセン
昔の匂いが残る趣ある一画@トチセン敷地内

  • 一覧に戻る