近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

映画『女々演』

映画『女々演』
©2017吉本興業
予告編(youtube)
作品概要
■ 内容
タイトル:映画『女々演』
 
公開:2018年3月24日(土) 東京シネ・リーブル池袋ほか全国で順次公開
 
出演:
福原遥
玉城ティナ 矢倉楓子(NMB48) 小野花梨 齊藤美咲 福山康平
秋山竜次(ロバート) 橋爪功
 
演出:高野舞(『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』)
 
配給会社:KATSU-do
 
製作:吉本興業
 
あらすじ:
舞台は郊外の県立高校の演劇部。仲良し5人組の女の子、ひかり(玉城ティナ)、沙彩(福原遥)、蒼生(矢倉楓子)、胡桃(小野花梨)、美紅(齊藤美咲)は演劇部に所属している。運動部が脚光を浴びる中、地味な演劇部は部員数も彼女たち5人以外では、1年生の男子が1人という状況。しかも、ひかり以外は十人並みの容姿で、唯一ひかりだけがその美貌で注目されているが、彼女以外は見向きもされていない。それでも筋トレや発声練習など、文化部にしてはなかなかの運動量をこなしながら、部員全員で頑張っていたが、彼女たち5人の最後の舞台を上演する文化祭まであと3日となったとき、突然ひかりが退部してしまう。慌てふためく沙彩、蒼生、胡桃、美紅。みんなにとって最後の舞台なのに、主役にして絶対的ヒロインのひかりがいなければ上演できない…。4人は葛藤しながらも、最終的には「最後の舞台だし、せっかく頑張ってきたんだから、やりたい!」と舞台の上演を決める。問題は、ひかりが演じるはずだったヒロインを誰が演じるのか。その問題に直面したとき、いままでひかりの影に隠れてきた彼女たち4人の秘めてきた思いが、一気にぶつかり合う――!
     
■ ロケ地
旧足利西高校
 
©2017吉本興業

  • 一覧に戻る