エキストラなど足利市民が参加できる募集情報満載。

TBS連続ドラマ『陸王』エキストラ大募集!(終了)

【12/6前橋ロケ】TBS日曜21時連続ドラマ『陸王』エキストラ大募集!
あの「半沢直樹」「ルーズヴェルトゲーム」「下町ロケット」の 池井戸潤原作 待望のドラマ化
TBS日曜劇場「陸王」(監督:福澤克雄) 超豪華キャストで贈る人間模様!!
TBSが満を持してお送りする感動の企業再生ストーリー!!

©Tokyo Broadcasting System Television
 
作品概要
■ 内容
タイトル:TBS連続ドラマ『陸王』
放送:TBS10月期日曜ドラマ(毎週日曜21時放送)
出演:役所広司 山﨑賢人 竹内涼真 寺尾聰 ほか
演出:福澤克雄(「半沢直樹」「ルーズヴェルトゲーム」「下町ロケット」
 
■ あらすじ
宮沢紘一(役所広司)は、埼玉県行田市にある老舗足袋業者の四代目社長として日々奮闘していたが、年々先細る足袋の需要から、資金繰りに悩む月日を過ごしていた。そんな折、銀行担当者とのやり取りを通じて、新規事業への参入を考え始める。それは、会社を今より大きくしたいという気持ちより、新規事業がなくては、この先会社の存続自体が危ぶまれるという危機感から始まったものだった。そしてその事業とは、足袋製造でこれまで培った技術が活かせる、“裸足感覚”を追求したランニングシューズの開発だ。
しかし、従業員20名余りの地方零細企業にとって、それは苦難の道のりだった。新製品を開発するにはあまりに乏しい資金、人材、開発力—。更には、世界的に有名なスポーツブランドとの競争。何度も挫けそうになる宮沢だが、その度に家族が、従業員が、取引先が、銀行の担当者が、そして知り合いを通じた新たな人脈が彼を救う。
果たして、ランニングシューズの開発は成功するのか? そしてその先に「こはぜ屋」の未来はあるのか!?
たった一つの商品を愚直につくり続けてきた製造業者が、仲間との強い結びつきをバネに今、一世一代の大勝負に打って出る!!
 
募集
【撮影日】
12月6日(水) 
 
【時間】
午前12時00分~午後5時00分頃予定(変更の可能性あり・途中参加 途中退室可能)
※集合時間:午前11時00分予定
 
【場所】
群馬県前橋市内
※足利ロケではなくなりました

 
【シーン】
1万メートル競走大会
 
【役柄】
・実業団ランナー 
 18~30歳代、男性30~40名
 
・陸上部・マネージャー・監督・コーチ・マスコミ・大会関係者
 18~60歳代 男性40名、女性40名
 
・群衆(親子連れ、カップル、子供、一般観衆)
 0~70歳代 男性1000名
 0~70歳代 女性1000名
 
【服装】
・実業団ランナー希望者
 ランニングユニホーム、ジャージ上下、Tシャツ、ランニングパンツ、ジョギングシューズ等
 
・陸上部・マネージャー・監督・コーチ希望者
 ジャージ上下、Tシャツ、ジョギングシューズ、スニーカー等
 
・大会関係者・マスコミ希望者
 紺か黒かグレーのスーツに黒革靴、黒パンプス等
 
・群衆希望者
 男性:秋用スーツに革靴か地味目なジャケットに長袖シャツ、トレーナー、パーカー、メンパン、チノパン、ジーパン、スニーカー等
 女性:地味目なジャケット、ブラウス、スカート、パンツ、パンプス、スニーカー等
 
※上記すべて衣装が無くても参加可能です。
 
【食事】
必要な方はご持参ください。
 
【報酬】
報酬・交通費等の用意はございませんが、謝礼として記念品が進呈される予定です。
 
【その他】
お申込いただいた皆様に係る個人情報は、今回の撮影に関する連絡以外で使用することは一切ございません。
 
応募方法
TBSテレビ ボランティアエキストラ募集サイトからお申し込み下さい。 
「陸王12月6日(水)の第2現場~…」をクリック
※応募締め切り12月5日(火)の PM9:00まで
 
ご注意事項
・製作の都合上、作品の内容や出演者に関するご質問にはご返答出来ません。
・撮影現場での撮影及び録音行為(写真・動画・音声録音など)は固くお断りいたします。
・出演者への声掛け、サイン、握手、記念撮影の依頼は厳禁とさせていただきます。
・撮影内容、撮影場所、出演者など撮影で知り得た情報の一切はインターネット掲示板やブログ、鍵付きや友人限定公開のものを含むSNS(Twitter、Facebook、Instagram、mixi等)など、あらゆる媒体での公表を固く禁止いたします。
・天候や製作上の都合で撮影スケジュールが直前に変更・中止となる場合がございますので、予めご了承ください。その場合は担当者よりご参加予定の皆様にご連絡させていただきます。
・撮影中は現場スタッフの指示に従って下さい。万が一、スタッフの指示に従っていただけない場合や撮影の進行を妨げる行為をされた場合は、退場していただく場合がございます。
・酒気帯びのご参加はお断りいたします。
・撮影現場にはエキストラ参加者(当選者)のみご入場いただけます。付き添いのみや見学のみのご入場は出来ませんので、予めご了承ください。(但し、お子様の保護者様を除く)
・お荷物や貴重品はご自身での管理をお願いいたします。紛失、破損等の責任は負いかねます。
・この作品で撮影されたすべての映像の著作権及びその使用方法は、本作品の権利者に帰属いたします。
・製作上の都合で、ご参加いただいたシーンが放送時になくなる可能性もございます。
・ご応募頂いた時点で以上の項目にご承諾いただいたものとさせていただきます。
・撮影に伴う事故等に関しては、制作会社が責任を持って対応します。ただし、撮影場所までの行き帰りの途上で生じた事故等については対応しかねますので、交通安全に十分注意してお越し下さい。
 
株式会社TBSテレビ 担当:福島

  • 一覧に戻る