撮影隊や出演者に好評のお土産やロケ弁・グルメ・見どころなど。

HP掲載を希望されるロケ弁業者様へ

ロケ弁とは、映画やドラマなどの撮影スタッフ・出演者が現場で食べるためのお弁当で、おおよそ下記の条件を満たすものです。
我こそはと思う方、ぜひぜひお問合せください!

 
【標準的】
・時間指定された撮影現場への配達。
・平均予算(税別)は朝食300~500円、昼食・夕食・夜食500~800円。
(朝食は出来ないけど、お昼や夜ならという方もお気軽に!)
・一度の配達で肉メイン、魚メインの2種類に分けて。
【もう一段上を目指すなら】
・ケータリングは重宝されます。
・ボリュームや彩り、品数などで個性を!
・弁当ゴミの回収まで含まれると喜ばれます。

 
 
当ホームページへの記載を希望される方は
こちらの登録フォームをもとに申請して下さい。

 
登録フォーム記入後、
足利市映像のまち推進課宛てにFAXまたはメールにてご連絡ください。
※お弁当等のサンプル写真もあわせてお送りいただけますと大変助かります。
 サンプル写真はメールにてお送り下さい。


注意事項
●お弁当の発注は映像制作会社からの依頼となります。
 当課は皆様からいただいた情報をデータベース化し、制作者等からの問い合わせに応じて情報提供させていただきます。
 また、当ホームページにおいて情報(メニュー、電話番号等)を公開いたします。
●撮影する作品によって、お弁当の発注個数は異なります。(少ない時には10個程度、多い時には100個以上)
 無理のない範囲での対応をお願いいたします。
●発注のタイミングが前日になるなど、急な依頼になることもあります。
 準備等のため時間を要する業者様は、予め登録フォームにてその旨をお知らせください。
●依頼されるメニューは基本的に2種類(肉系と魚系)となることが多いです。
 メニューに関しては依頼を受けた際、制作者側との相談でお願いします。


足利市映像のまち推進課
TEL:0284-20-2260
FAX:0284-21-1946
MAIL:eizo@city.ashikaga.lg.jp

  • 一覧に戻る