近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

NHK BSプレミアム「ひこうき雲」

平成28年2月中旬に足利市内で一部撮影が行われました!
 
松任谷由実がデビューから2年目、荒井由実時代に生み出した名曲「ひこうき雲」。
この曲と共に生きた二人の女性の青春を描く感動のドラマ。
 
舞台は、日本がバブル景気に浮かれつつあった1980年代後半。男女雇用機会均等法が施行され、女性の生き方が転機を迎えていた頃だった。
大学生の円子(広瀬アリス)は、ユーミンの曲に描かれたライフスタイルに憧れながら、出版社への就職を目指す。
そこに現れたのが、ユーミンの曲に出てくるような洗練された女性、真央(三吉彩花)。
男に媚びない生き方を積極的に楽しむ真央に共感しながらも、円子はやがて女性として真に自立した生き方を選んでいく。
そんな二人にとっての唄、「ひこうき雲」とは・・・
転機の時代の女性たちが生きた日々を、鮮やかに描き出す。
 

 
●番組名: NHK BSプレミアム『ひこうき雲』
●放送日時:平成28年3月24日(木) 午後10時~11時
●出演:広瀬アリス 三吉彩花 間宮祥太朗 堀部圭亮 佐藤誓 北浦愛 新名基浩 / 賀来千香子 ほか
●ロケ地:織姫公園 足利市駅(東武鉄道) 渡良瀬川土手 旧木村邸 本庄記念病院

  • 一覧に戻る