エキストラなど足利市民が参加できる募集情報満載。

【県内ロケ】短編映画「晨鶏」エキストラ大募集!!

とちぎ未来大使 小宮慎二氏 監督作品 短編映画「晨鶏」(しんけい)エキストラ大募集
本作品撮影にあたり、作品づくりにご協力いただけるボランティアエキストラさんを大募集いたします!!
※本作品は足利市内での撮影はございません。県内ロケとして、近隣フィルムコミッション全体で協力しています。
 
企画概要
昨年放送のNHK『ファミリーヒストリィ・西田敏行』を見ると、西田さんは5歳の時に 実母から養母の元に行くことになる。
ノーベル文学賞受賞のカズオ・イシグロさんは5歳の時に イギリスに移住することになる。
5歳児が登場する作品も多い。この歳が子供の成長期にとって大事な通過点であり、また大人への入り口のようにも見える。
この物語も母子(男の子5歳)の別れを描いたものである。
 
エキストラ募集概要
【日程・募集人員】
■1月24日(水)栃木市旭町 七五三設定親子 1組
        佐野市並木町 5歳ぐらいの子供連れ2組 男性1名 女性1名
 
■1月25日(木)真岡駅 10代から50代男性2名 10代から50代女性2名
 
■1月26日(金)栃木市大平地区 5歳ぐらいの子供連れ3組 男性1名 女性1名
 
※雨天の場合、前日判断で予定変更あり
 
【時間】撮影場所によって変わりますが、常識的な範囲で
 
【服装等】1975年頃の設定で、基本的に地味な服装
 
【食事】昼食、夕食にかかる撮影に関してはお食事を用意いたします。
 
【事故対応】撮影に伴う事故等に関しては、責任を持って対応します。
ただし、撮影場所までの行き帰りの途上で生じた事故等については対応しかねますので、交通安全に十分注意してお越し下さい。
 
【その他】
・お申込いただいた皆様に係る個人情報は、今回の撮影に関する連絡以外で使用することは一切ございません。
・18歳未満の方が申し込まれる場合には、保護者の同意が必要です。
 
応募方法
参加希望の方は、氏名・年齢・性別・連絡先(メールアドレス・携帯電話番号)を記載の上、下記メールまでお申込み下さい。
※衣装を着用していただく場合がありますので、差し支えなければ、身長・体重・足のサイズを付記願います。
 
≪お申込先≫  栃木県フィルムコミッション(担当 藤田) e-mail: mail@tochigi-film.jp
 
応募締め切り 1月19日(金)18:00まで (定員を上回った場合には、左記の期日前に締め切る場合があります)

  • 一覧に戻る