近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

映画『ちはやふる ―下の句―』


映画『ちはやふる ―下の句―』
 
あらすじ
千早・太一・新は幼なじみ。いつも一緒にかるたで遊んでいたが、家の事情で新が引っ越し、はなればなれになってしまう。
高校生になった千早は、新にもう一度会いたい一心で、再会した太一とともに瑞沢高校“競技かるた部”を作る。
創部一年ながら、エース千早の活躍と抜群のチームワークを発揮し、なんとか強豪北央学園に勝利し東京都大会優勝をなしとげた。
舞台はいよいよ全国大会へ―。
新に東京都大会優勝を報告する千早に、思わぬ新の告白「かるたはもうやらん…」。
ショックを受ける千早だが、全国大会へ向けて仲間たちと懸命に練習に励む。
そんな中、千早は、同級生ながら最強のクイーンと呼ばれる若宮詩暢の存在を知る。
新に「強くなったな」って言われたい、詩暢に勝てばもう一度新とかるたを取れるかもしれない…

【予告編はこちらから!】 
 
●出演者:広瀬すず、野村周平、真剣佑、松岡茉優 ほか
 

(C)2016 映画『ちはやふる』製作委員会
 
☆映画情報サイト『シネマトゥデイ』に市内のロケ地情報が掲載されています。
 
『ちはやふる』のロケ地情報が掲載されています「とちぎ県ロケ地マップ2016」は、
市内では以下の各場所で無料配布しております。(※数に限りがございますので、なくなり次第配布終了となります)
・ユナイテッド・シネマ アシコタウンあしかが
史跡足利学校
・足利市役所 映像のまち推進課(市役所本庁舎5F)

  • 一覧に戻る